2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 『アメリカー戦争する国の人びとー』『ONE SHOT ONE KILL 兵士になるということ』救急車 »

2010/2/23 火曜日

挨拶文/VIDEO ACT!会議

時が経つのは早いもので、今年も「平和のためのコンサート」開催のための準備が始まっている。内容も決まり、これから宣伝用のチラシを作る、といったところ。どういうわけだか、もう何年も僕がチラシ用の挨拶文を書いていて、今年も頼まれた。平和に対する考え方や思いなどは毎年そうそう変わるわけがないのだが、講演者や時の変化で挨拶文も変えなくちゃいけない。どういう文言がふさわしいのか、あれこれ資料をあさったり、最近見た映画のことを考えたりしながら言葉を探す。たった1000字程度とはいえ、えらく時間がかかってしまった・・・。願わくば多くの人の関心を呼ぶことを。

夜、VIDEO ACT!の会議。今後の上映作品の検討や企画のアイディアなどを話し合う。

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:33:57

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ