2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« VIDEO ACT!会議「双調 平家物語3」 »

2009/10/2 金曜日

日本俳優連合「狂言の会」

今日は俳優の河原田ヤスケさんからの依頼で、日本俳優連合(現在の理事長は西田敏行さんだそうだ)「狂言の会」の狂言発表会の撮影に行ってきた。狂言の会は普段別々に活動している俳優の方々が狂言を勉強している会。場所は矢来能楽堂。2時からのリハーサルで全演目を見てから6時からの本番を撮影。約2時間、中腰で撮影していたら腰が痛くなったが、楽しい撮影でした。まあ、撮影と言っても、どこかで発表するようなものではなくて、出演した方々が後々の参考にするためのものです。今まで何度か撮影をしていて、この会で「船、山にのぼる」のナレーションをしていただいた川野誠一さんにも出会った。(今回は出演されていませんでした。)もっとも、依頼してくださった河原田さんとは『科学者として』以来のお付き合いでもあります。人のつながりはかくも面白い。(そうそう、この会にも参加しているある俳優の方は、『船、山にのぼる』を見てくださり、広島県の灰塚現地まで船を見にいった方もおられるのでした。)

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:31:38

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ