2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 『富士山頂』お盆 »

2009/8/11 火曜日

地震と台風と・・・

朝5時ごろの地震で目が覚める。しばらくしてから母親から電話。母の住む奈良県でも揺れたようで心配してわざわざ電話してくれたようだ。体感としてはおとといの地震のほうが大きく感じた。

台風が近づいたせいで、大雨を心配していたのだが、東京では大雨にはならなかった。それにしても、夏だというのに、スカッと晴れた日は数えるほどしかない印象。変な夏だ。

夕方、『船、山にのぼる』の撮影を手伝ってくださった、林憲志さんが所用で東京に来られていたので、お会いする。あれこれ映画の話をした。

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:38:38

コメント (2) »

  1. 地震のおかげで、この時期に日本の大動脈の東名高速が寸断されるなんて考えてみれば「おおごと」でした。今日は東名高速の静岡ICから菊川ICまでは一般道を走ったものの、恐れたほど渋滞もなく、無事帰広しました。昨日はお酒の弱い本田さんに飲んベイが調子に乗りまして。。。しかし、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

    コメント by YAMA — 2009/8/13 木曜日 @ 1:50:13

  2. >YAMAさま
    大変な帰広になってしまいましたね。お酒はあまり飲めなくても飲みに行くのは好きなので、また何かの機会がありましたらお誘いください。

    コメント by 本田孝義 — 2009/8/13 木曜日 @ 21:58:22

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ