2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 怠惰な一日Chim↑Pom展覧会「広島!!」 »

2009/6/14 日曜日

三沢光晴が死んでしまった・・・

朝、新聞を見てショックだった。あのプロレスラー、三沢光晴が試合中に亡くなった、というニュースだった。僕は熱心なプロレスファンではないのだけど、三沢さんが2代目タイガーマスクのマスクを脱いで「三沢光晴」になった試合をテレビで見てから気になる選手だったし、ノアを旗揚げしたときからもテレビではよく見ていた。(そのテレビの放送も地上波ではひっそりと3月末で終わった。)最近は、総合格闘技が盛り上がっていて、プロレスはどんどん分が悪くなっていたけど、僕は逆に総合格闘技を見たからこそ、プロレスの面白さに改めて気付いたこともあった。僕の中では三沢光晴VS小橋健太のGHCヘビー級選手権は忘れられない試合です。ご冥福をお祈りします。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:23:12

コメント (2) »

  1. ウィキペディアに項目を発見しました。おめでとうございます。みると作品中に「科学者として」はないですね。上手くできるかどうかわかりませんが編集しておきましょうか。
    その意味で言うとウィキペディアの「バイオハザード」なんかはもっと思いっきり編集したいところですが。それ以外にやらなければならないことが多いので手が回りません。平和のためのコンサート頑張りましょう。

    コメント by こしつかです — 2009/6/15 月曜日 @ 14:14:38

  2. >こしづかさま
    そうですね、確かに「科学者として」はないようですね。編集は…おまかせします。(暇な時にでも・・。)

    コメント by 本田孝義 — 2009/6/15 月曜日 @ 23:49:32

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ