2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 会議岡山・津山上映詳細 »

2009/4/26 日曜日

『グラン・トリノ』

予告編を見た時からただならぬ気配を感じて、見たくてしょうがなかった、クリント・イーストウッド監督・主演作『グラン・トリノ』を見た。予想にたがわず、傑作だった。いろんな人がいろんなことを書く、書いているだろうから僕があれこれ書くまでもない。見終わった時に思っていたのは、最近、「あれもこれも」映画に入れたがる人が多いけど、「あれとこれ」だけで映画になる、ということ。もう一つ。僕にとっては、アメリカのサバービア=郊外の傷んだ風景が心に沁みる映画だった。サバービアを舞台にした、最も重要な映画になっていると思う。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:52:55

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ