2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« ホームページが出来た大掃除 »

2007/12/22 土曜日

ショップまわり/会議・望年会

ちょっと遅くまで寝ていようと思ったら、うちで飼っているネコ・チャコちゃんに朝早く起こされた。最近、起こす方法を覚えたようで、電話に乗っかるわ、顔を引っ掻くわでご飯をねだる。しょうがないので、ご飯をあげて、二度寝。そしたら寝坊。

午後、下北沢に行く用事があったので、今日は小田急沿線のお店に行こうと思い、まずは経堂へ。”ぽけっと”という素敵なお店。木のおもちゃがなんとも心地よくて、色々見ていたら、”ノアの方舟”というおもちゃを発見。可愛いのに加えて、なんか縁を感じて衝動的に購入。いかん、これでは散財してしまうぞ。チラシを快く預かってくれました。

チラシを配っていると、「監督さんですか?」と聞かれて「はい」と答えると「大変ですねえ」と驚かれる。まあ、そんな監督はあんまりいないだろうから珍しいには違いない。

その後、1ヶ所見つからないお店があったので、早めに下北沢へ。目的のお店にはチラシを置くことを断られたのだけど、近くにポップで面白そうなお店があったので、寄ってみるとチラシを置いてくれた。こうなったら、面白そうなお店に飛込みだ。ぐるぐる回って、何軒かのお店に置いてもらった。

もっと面白そうなお店もあったけど、会議の時間が迫り時間切れ。下北沢にはもう一度来たほうがよさそうだ。

元来、突然お店の方に声を掛けるのは苦手なほうだけど、ここは厚かましくやるしかない。一人でも多くの観客と出会えるように。

午後2時からバイオハザード予防市民センターの幹事会。僕の映画の話もして、年末発行の会報にも挟み込んでもらうことにした。会議を早めに終わり、望年会。

家に帰ると、灰塚の今井さんから、先日追加で頼んだ”小枝”が届いていた。うん、いい感じ。お手紙を読んで少し感激。映画を公開するユーロスペースの近くにかつて今井さんが通った小学校があったそうだ。これも不思議な縁。

不思議な縁が続いて、映画が出来、上映される。

未分類 — text by 本田孝義 @ 21:40:38

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ