2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« BankART schoolUPLINK FACTORY »

2008/11/25 火曜日

もう間もなく・・・

いよいよ今週末にVIDEO ACT!ドキュメンタリー祭が近づいてきた。今日は上映作品のうち最後の1本が届いたので、他の作品とつながて上映用テープを作成。これで、全作品の準備完了、のはず。もっとも、3分間のビデオを公募した「続・自由不平等」は、今日も作品が届いたそうで、ぎりぎりまで上映用ビデオの作成がかかりそう。こちらは、土屋さんに任せている。

こういう、上映前の時期というのは、ワクワクするような高揚感と、人が来なかったらどうしよう、という不安がいったりきたり。残念ながら、回数券の売れ行きは芳しくない。本当は格安なのだけど、まあ、なかなか回数券を事前に買う気にならないのも分からなくはない。

そもそも、今回の上映会はVIDEO ACT!が10周年だから、何かやろう、というところから始まった。僕は特にやり続けよう、という強い意志があったわけではないのだけど、気が付いたら10年経っていた、という感じだ。ドンちゃん騒ぎをしても空しいから、それならちゃんと作品を見てもらったほうがいいんじゃないか、と思った。そうは言っても、やるからには人も来て欲しいし、形にしなければいけないから、なんだかんだと9月頃からあれこれ準備をしていたことになる。と、書きながら「祭」とあるように、多くの製作者の方々と10周年を祝いたい、と思うのだ。

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:44:26

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ