2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 間抜けな一日試写会第2回 »

2007/12/18 火曜日

落ち着かない日は・・・

昨日と同じく、やらなくちゃいけないことがあるはずなのに、どうしていいもんだか分からず、かと言って、明日はまた試写会なので落ち着かない。困ったもんである。

で、(この接続詞は変だな)夕方、『マリッジリング』を見に行く。かの渡辺淳一原作だからではなくて監督が七里圭さんだから。これで3作品制覇である。(多少、自慢してもいいのだろうか、よくわかんないけど。)

さて、映画はあえて乱暴に言い切ってしまえばよくある「不倫もの」。それをどう見せるかが「映画」として問われるわけで、そこは七里監督、実に繊細に誠実に撮っている。ただ、途中からその繊細さがやや息切れし、退屈した部分があったのも事実。とかく映画は難しい。

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:33:00

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ