2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 回数券販売!/会議2つ猫ブーム? »

2008/10/19 日曜日

怠惰な私・・・

行かなくちゃいけない集会、見たい映画・美術展が色々あるのに、今日は出かけたくなかった・・・。最近、毎週日曜日はいつもこんな感じだ。すっかり怠惰な私・・・。

未分類 — text by 本田孝義 @ 21:46:08

コメント (1) »

  1. 疲れているのですね。そんな時は寝て、寝て寝たほうが良いに決まっています。そんなことが出来たとき、寝起きにすっきりした時にいい発想が生まれるものです。最近の私は慢性の寝不足と擦りきれた毎日で、おお生欠伸ばかりです。背伸びをしているのでしょうね。自分の力以上のものを出そうと恰好をつけているのでしょうね。だから、疲れるのでしょう。船、山に登るを名古屋のスコーレで観ました。観終わった後に、監督にパンフレットにサインをいただいたものです。あの時船の位置が少しずれたといったら周りの中年のおばさんから、あの中ではよくやったほうだと救いの手が出たのですが、そうだったのでしょうか。プロならずらすなと言いたかったのです。一寸もずらさない覚悟がすべてを救うのだということを私は言いたかったのです。ところで、あの古木の移植後に新芽は出たのでしょうか。そればかりが気がかりです。監督のご活躍を期待します。

    コメント by 小島茂充 — 2008/10/20 月曜日 @ 21:52:49

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ