2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 第3回ガンダーラ映画祭/広島上映マラソン/『真剣勝負』/青春のロシアアヴァンギャルド展 »

2008/8/17 日曜日

『ダークナイト』

今日から広島での再上映が始まっているのだけど、どうだったろうか。気にはなりつつ、諸般の事情で広島に行くことは出来なかったので、気にはなる。どうやら、朝日新聞にも記事は出たようだ。(未確認だけど。)

そんなことを思いながらも、今日も映画館へ。見たのは『ダークナイト』。時々、すぐにはどう評価していいか分からない映画、というのがあるのだけど(そういう映画は決して悪い映画ではなく、魅力を感じつつ何か引っかかりを感じる映画)、この映画に関しても僕の感想は今のところ「判断保留」だ。世間的に評価が高いのはよく分かるのだけど、はたしてそれでいいのか、という疑問もある。ただ一つ、僕には久しぶりに都市建築についてちゃんと描かれた映画だなあ、と思った。

未分類 — text by 本田孝義 @ 0:05:16

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ