2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 『KING OF TOKYO』『破片のきらめき』土本典昭さん お別れの会 »

2008/7/25 金曜日

精算/BankART

やっとユーロスペースから精算書が送られてきたので、公開時の精算が出来そうだ。配給収入は、まあ、それなりですが、よくよく計算してみると、物販物のパンフレットの製作費がそろそろ回収出来そうだ。意外と売れてるようです。

横浜に行く前にポレポレ東中野に寄ってみる。今日は『バックドロップ・クルディスタン』最終日。プロデューサーの大澤さん、監督の野本さんもちょっと疲れたご様子。(いや、僕のほうがこのブログを読んでくれて疲れてる、と思われているようではありますが。)観客動員的には色々思うところがあると思うけど、自分たちで配給もやる、と決断して約半年。よくここまで走ってきたなあ、と思う。まずはお疲れ様。

夜、BankARTへ。BankART NYKは9月に始まる横浜トリエンナーレの会場になることもあって、4月から改修をしていた。今日は1階のBankART miniが出来たお披露目パーティー。まずは入り口から点字ブロックがあって、ああ、公の施設になるのだ、と妙なトコで感心。NYKは1階から3階まで上れる階段とエレベーターがどんと出来ていて、俄然「施設」の趣。(前はやっぱりどこか倉庫の面影があった。)一番びっくりしたのはBarが本格的なものになっていたこと。シンプルなデザインがちょっとかっこいい。(設計はみかんぐみ。)前もBarがあったけど、こう、本格的にあるのは画期的。何せ、横浜トリエンナーレを見に来て一杯飲んで帰れるわけだから。

池田さんと細渕さんに簡単に近況報告。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:39:42

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ