2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« シネマテークたかさき喜びと悲しみと・・・ »

2008/6/23 月曜日

お休み/『インディ・ジョーンズ』

今日は諸般の事情でお休み。やらなければいけないことは多いのだけど、まあ、さぼりです。

そんなわけで(どんなわけ?)、こういう日には『インディ・ジョーンズ』を見るかと思い、近くの映画館へ。

子どもの頃、興奮して見た第1作。それから随分と月日は経ったわけで、まあ、それほど期待していたわけではないのだけど、今ひとつ入り込めず。特にラストシーンのSFに接続していく場面では、なんか違う映画になっちゃったなあ、という印象。トンデモ映画(元々そういう要素が多い映画ではあるけど)という言葉がふさわしく思えてしまう。個々のキャラクターは面白かったのですが。

未分類 — text by 本田孝義 @ 21:52:33

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ