2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« チラシ撒き/明日からシネマテークたかさきシネマテークたかさき »

2008/6/21 土曜日

総会とシンポジウム

今日はバイオハザード予防市民センターの総会とシンポジウム。僕はシンポジウムの司会だった。

最近、各地でバイオ施設の建設計画が相次いでいて、反対運動がおきている。今日はそうした場所の方々に来ていただいて、ご報告いただいた。共通しているのは、どういう実験が行われているのか、明らかにされていないこと、住民がきちんと関与した形の安全対策が行われていないことなどだ。皆さんの報告も熱っぽかった。司会者としては時間がなくなってひやひやしていてのだけど。

さて、今日から上映。雨が降っているけど、少しは見ていただけただろうか。明日は舞台挨拶。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:39:29

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ