2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« チラシが出来た/『僕の彼女はサイボーグ』美術系の大学 »

2008/6/18 水曜日

チラシ撒き

今日からさっそくチラシ撒き。今日は銀座方面のギャラリー巡り。

日本橋から行ってみようと思って行ったのが、ブリヂストン美術館。岡鹿之助展というのをやっていたのだけど、これがよかった。チラシは置けなかったのだけど、単なる美術館めぐりに。

その後、いっぱいギャラリーを回る。映画を見たいと思ったけど、行けなかった、という方が何人かおられて、そういう人に話が出来ただけでもよかった。

気になった展覧会は銀座ニコンサロンの「浜昇 VACANT LAND 1989 展」だった。よく知らずに見始めたのだが、なんだかしまらない写真だなあ、と思っていたら、しまらないのはバブル期に虫食いのようになってしまった空き地のせいだったのだ。ひたすら空き地を撮った写真は間違いなく時代の記録。そして、東京の無様な顔。辞典より分厚い写真集があって、欲しい、と思ったのだがさすがに高くて断念。

久しぶりにアートにどっぶりつかった1日だった。

未分類 — text by 本田孝義 @ 1:03:38

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ