2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 原稿書き脱力/全国上映/大阪上映 »

2008/4/20 日曜日

トークショー/モーニングショー

昨晩は、建築評論家の五十嵐太郎さん、PHスタジオの池田さんと僕のトークショーが上映前にあった。大勢の方が来てくださり、立ち見まで出た。立ち見だった方、すいませんでした。

トークのほうは時間が20分と限られているので、時間を気にしながらなんとか内容のある話をしようとしたのだけど、どうだったろう。

上映中、五十嵐さん、池田さん、原田さんと軽く飲む。もっとも僕は、アルコールは飲まなかったのだけど。

池田さんも知った方が来ているとかで、上映間際にユーロスペースへ引き返す。上映後、多くの方がパンフレットを買ってくださり、なぜだか、大サイン会になってしまった。芸能人でもない僕としては、恥ずかしさもあるのだけど、そこは求められるままに。こんなにサインをしたのは、多分、最初で最後でしょう。(笑)

その後、さらに池田さんとお知り合いの方などとさらに飲みに行った。終電に間に合うように出たつもりだったのだけど、1本間に合わなかったみたい。しょうがないから、東中野の事務所に行くことに。夜中、寒くて目が覚めた。

朝、早めに起きて、再びユーロスペースへ。今日は最後のモーニングショー。多摩から”たえのは”の方々も10人ほど来てくださる。朝早く、大変だったろうと思う。幸い、今日も多くの方が来てくださり、うれしかった。初日以来、今日も一番後ろで見ていた。知り合いの方かと思うのですが、上映後、拍手がおきていたのもうれしかった。

たえのはの方々と新宿で食事。たえのはの方々は、前作『ニュータウン物語』の多摩上映を手伝ってくださった方々。こうしてまたお会いできるのは本当に嬉しい。僕の映画に限らず、いろんな映画の話などをしながら和やかに談笑。

夕方、アースデイに行って、チラシを回収。あと1週間ですが、最後の悪あがき、といったところでしょうか。

泣いても笑っても、最後の1週間。

未分類 — text by 本田孝義 @ 20:10:57

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ