2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 『実録・連合赤軍 あさま山荘への道程』/会議原稿書き »

2008/4/17 木曜日

『モンゴル』

「映画見たおし」と言いながら、今日もひよって(?)1本映画を見た。加えて、遠出する気にもならず、歩いていける錦糸町にて。

見たのは『モンゴル』。どうにもこうにも消化不良。浅野忠信はいい役者だと思っているのだけど、今作ではあまり魅力的に思えず。あまり、こうした”ヒーロー”的な役は似合わないと思うのだけど。もっとも、一向に熱くならない映画だから抜擢されたのかもしれず、不可解。モンゴルの自然は確かに美しいのだけど、これでもか、と見せられるともうおなか一杯。チンギス・ハーンの青年時代を描く、のはまあ、いいとして、一番面白そうな、リーダーとしてのし上がっていく過程を完全にすっ飛ばすというのはどうしたもんだろう。

どうも今日は気分が下降線。

未分類 — text by 本田孝義 @ 21:43:58

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ