2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 『“私”を生きる』編集 »

2012/1/15 日曜日

藝大先端2012

今日は「東京藝大先端芸術表現科卒業・修了制作展2012」を見に横浜のBankARTに行ってきた。BankARTはこの季節、いろんな美術系の大学の卒業展が目白押し。今やすっかり定着したようだ。僕は毎年先端芸術表現科の卒展は見に行くようにしている。3階から見始めたのだが、映像作品が多くて少し疲れた。自分も美術展で映像作品を出しながら言うのは矛盾しているが、美術展での映像作品はやはり見ていて疲れる。この展覧会だけではないが、今やハイビジョンの高精細な映像が当たり前になって、随分見栄えは良くなった。だからこそ、何が映っているのかが問われてもいる。少し駆け足で全部を見た。感想は割愛。その後、2時から「10 MONTH AFTER 3.11」と題したシンポジウムを聞く。パネラーは高山登、八谷和彦、鈴木理策、イルコモンズ、大友良英、高嶺格、山川冬樹。約3時間の長丁場のシンポだったが、とても刺激的で有意義なシンポだった。

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:28:18

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ