2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 試写/ライブ会議、忘年会 »

2011/12/16 金曜日

『モバイルハウスのつくりかた』内覧試写会&ユーロスペースでの公開決定!

今日は、僕の新作、坂口恭平さんのドキュメンタリー映画『モバイルハウスのつくりかた』の関係者向け内覧試写会を行った。いくら一人で作ってきたドキュメンタリー映画とはいっても、いろんな場面でお世話になった方々がいるので、まずは見てもらいたかった。もちろん、主人公の坂口恭平さんにも。(仮編集の段階で2度ほど見てもらってはいたが、完成版はぜひスクリーンで見てほしかったので、坂口さんが東京に来る時に合わせて、試写会を設定させてもらった。)関係者の方々だからこそ、えらく緊張した上映だった。自分で言うのも照れくさいが、坂口さんをはじめ、概ねいい反応だったように思う。(追記:書き忘れていたのだが、音楽を使わせてもらった”あらかじめ決められた恋人たちへ”の池永さんにも見ていただいた。)ほっとした。そして、実は先週決まったばかりなのだが、本作は2012年5月末頃、渋谷・ユーロスペースでの公開が決定しました!これでホップ・ステップまではいったと思うので、次は上映が成功するよう、ジャンプしなくちゃいけない。がんばります。(いよいよ、新しいブログのことを考えないとな・・・。実は、新作のwebデザインをしてくれる方がいなくて、今、探してます。→追記:webデザインの件は解決しそうです。)

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:09:02

コメント (2) »

  1. 『小さな町の小さな映画館』のサイトを作ったのは私の息子です。
    息子でよければ・・・。

    コメント by 森田惠子 — 2011/12/19 月曜日 @ 17:01:06

  2. >森田恵子様
    ありがとうございます。お騒がせしましたが、新作のチラシデザインを担当してくださる方がwebデザインも行う方向になりそうです。

    コメント by 本田孝義 — 2011/12/19 月曜日 @ 22:49:47

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ