2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 諸々準備自宅で »

2011/10/30 日曜日

『3・11』上映

今日は19:30~横浜の新港村で、VIDEO ACT!『3・11』の上映だった。内容に関してはいろいろあるかもしれませんが、僕個人としては、とりあえず上映が成立したことでほっとしています。3・11をテーマに映像作品を募集することを決めたのはいいけれど、本当に作品が集まるのか、不安だったし、プレッシャーもありました。何はともあれ15作品集まったし、様々な角度から3・11を受け止めている人たちがいる、そのことを表現する人たちがいることが分かり、提示できたことは意味があったと思ってます。もうひとつ個人的には僕の『曇り空』はちょっと物議をかもしましたが(?)、心境は分かると言ってくれる方もあり、ほっとしました。まだ先になると思いますが、いつかは頒布用DVD(実費だけでの販売)が発売されると思いますので、見れなかった方はしばらくお待ちください。

これで新港村で8月から続けてきた上映会もファイナル。正直、観客の入場者数は厳しいものがありましたが、新港村にVIDEO ACT!として参加できたのはよかったと思います。

次は自分の新作の上映に向けて動かないといけない、今日この頃。

未分類 — text by 本田孝義 @ 1:12:30

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ