2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 自宅待機新作完成目前! »

2011/10/14 金曜日

事務所にて・・・

ずっと自宅に居てももやもやするので、今日は事務所にて待機。VIDEO ACT!の「3・11」の作業を少し。

明日はついに新作のミックス。僕は学生時代から映画の音入れが大好きだった。学生時代は8mmフィルムだったので、ほとんどがアフレコだったが、アフレコも好きだった。音楽入れ、効果音入れも好きだった。何か映画が別のものに変容していくような瞬間が好きだった。今回の映画では音に関してはとてもシンプル、なはずだ。まず、僕としても久しぶりにナレーションがない映画になる。最初の長編ドキュメンタリー映画『デフ・ディレクター』はろうあ者のドキュメンタリー、ということもあって、意識的にナレーションを入れなかった。今回は編集をしていて、ナレーションの必要性を感じなかったので、ナレーションはない。音楽も最小限度、ぐらいかと思う。とはいえ、音がどうなっているか、とても楽しみだ。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:46:32

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ