2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 原稿書き/『破片のきらめき』『ツリー・オブ・ライフ』 »

2011/8/20 土曜日

会議/『タケオ』

午後から、バイオハザード予防市民センターの幹事会。久しぶりに会う方もいて、いろんな話が盛り上がる。

その後、横浜・新港村へ急行。今日は『タケオ』劇場開会記念プレイベント。タケオくんのミニライブの前に、上映会場の準備。さしがに昨日やったので準備はスムーズ。19:00~ライブ。タケオくんのミニライブを見るのは2回目。津田龍一さんとの共演のせいか、ピアニカの即興演奏もどこか抒情性をおびて聞こえた。最後は会場を巻き込んでのアフリカンドラム。新・港村にタケオのドラムが響き渡る。いい感じ。その後、会場を移して映像の上映。過去のライブ映像集。野村誠さんと共演した映像があったのだが、なんとこの日、同日同会場(新・港村)の別ゾーンでは野村誠さんのライブを開催中。タケオくんとの共演映像でも野村さんの天才ぶりを見れて面白かった。(DVDの特典映像に53分たっぷり入っているらしい。見たい!)いずれも貴重なコンサート記録。熱気にあふれた夜でした。『タケオ~ダウン症ドラマーの物語』http://www.takeo-cinema.jp/ は来週27日よりポレポレ東中野で公開!

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:55:48

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ