2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 諸々の交渉、ひと段落原稿書き/『破片のきらめき』 »

2011/8/18 木曜日

悩む/予告編/打ち合わせ

昨日、威勢よく「次は整音だ!」みたいなことを書いたけど、いざ整音をある方に頼もうと思うと、それなりの予算が必要な話であり、今回はどこからも助成などを受けず、完全に自己資金で制作している身にとっては、はたして本当に頼めるのか、など諸々の不安がよぎるのである。そんなことをつらつら考え、もうしばらく検討することにした。

ホームページには記載したが、9月9日には久しぶりに「船、山にのぼる」を新・港村で上映をする。完成してからすでに4年も経っているので、その後、僕は何をしてたのだ、ということを少しでも報告したほうがいいか、と思い、新作の一部(予告編的なもの)を2分半ほど上映することに決めた。実際、作業をしてみると意外とサクサク2分半の予告編が出来た。と言うわけで、9月9日、上映します!

夜、その新・港村で打ち合わせ。明日の上映に関して。お知らせが遅れましたが、明日の上映、ぜひ、お越しください!

『破片のきらめき』(2008年/80分)
http://www.geocities.jp/hahennokirameki/
監督:高橋愼二

精神科病院の中にある造形教室。
このアトリエには様々な困難を抱えながら生きている人たちがやってくる。アトリエを主宰する安彦講平さんは、彼らに寄り添って40年、共に在る、かけがえのない創作の場を創り出してきた。
カメラは、彼らとの10年以上にわたる交流をへて、現代には稀に見る“魂の創作の場”を捉えた。

■8月19日(金)19:30~21:30
上映&高橋愼二監督トーク

■場所:新・港村内スーパースクール(横浜市)
http://shinminatomura.com/

■料金:500円(ただし、新・港村入場料300円が別途必要です。)

■問合せ;ビデオアクト上映プロジェクト
(045-228-7996 [ローポジション気付] )
jyouei@videoact.jp

未分類 — text by 本田孝義 @ 23:33:10

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ