2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« パンフ色校正/チラシ撒き/お墓/お伽噺ね、眠い・・・ »

2008/3/23 日曜日

コーネリアス/アースビジョン多摩

昨日、コーネリアスのライブDVDが発売されているのを見て、思わず買ってしまった。

深夜、少しだけ見ようと思ってかけたら、最後まで見てしまった。うん、カッコイイ。『POINT』はとても実験的な側面が強く出たアルバムだったので、こんなのどうやってライブでやるんだ、と思っていたら、ライブもすごいという噂が聞こえてきて、行かなかったことを後悔していた。このDVDを見て納得。こういうのこそ、coolって言うんじゃないでしょうか。編集も凝っていてよい。

午後、アース・ビジョン多摩へ。僕の前作『ニュータウン物語』のパルテノン多摩での上映を助けていただいた、たえのはの方々がこの上映も協力している。今年ですでに、多摩では4回目となるけど、今まで一度も来れなかった。2005年、2006年はちょうど撮影、昨年2006年は最後の仕上げが重なっていたのだ。今年も公開時期とスケジュール的に重なったので、どうかなと思っていたが、なんとか行けました。

映画の上映だけじゃなくて、多摩エコ・フェスタも同時に開催されていて、多摩での環境保護の動きが展望できて、こちらも興味深かった。

さて、映画(orビデオ作品?)は計5本を見た。大変なので個々の作品の感想は書かない。昨夜の夜更かしがたたったか、5本を見てけっこう、疲れた。最近、映画を見る「映画体力」が落ちているのを感じる。

たえのはの方々、お疲れ様でした。すっかり、アース・ビジョン多摩が定着してきたような印象を受けています。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:46:15

コメント (1) »

  1. アースビジョン多摩ご来場ありがとうございました。
    「船、山にのぼる」のご成功を心よりお祈りしています。

    コメント by qDVDp♪デビッド — 2008/3/24 月曜日 @ 9:34:42

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ