2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 地震撮影 »

2011/3/12 土曜日

バタバタ

現在、東京でもまだ余震が続いている。

昨晩、今日の撮影は中止になったのだが、撮影を助けてもらう予定のドライバーの方には電話がつながらなかった。そのため、朝、直接会って中止を伝えようと思ったら、撮影の可能性が少しだけ浮上した。予定地の様子も気になっていたこともあって(洪水が心配だった)とりあえず、現地に向かってもらうことにした。現地は無事だった。ひとまずほっとする。が、結局、撮影は中止に。ドライバーの方は実家が福島で、連絡が取れず心配されている中、付き合ってくださった。帰路、荻窪駅まで送ってもらって、その後、東中野の事務所へ。昨日、自宅がめちゃくちゃになったので、事務所のカギを開けるとき、モニターが壊れたり、テープを収納した棚が倒れたりしている状況を想像して緊張した。扉を開けて、見た目はほとんど変化ない部屋の光景に拍子抜けしたと同時に安堵した。棚からビデオテープが10本ほど落ちただけだった。多分、自宅は9階で事務所は地下一階(正確には半地下)だから揺れが全然違ったのだろう。それでも、ハードディスクの状態も不安だったので、コンピューターを立ち上げてチェックする。大丈夫そうだ。そして、延期になった撮影が明日行われる予定だったので、再び、ドライバーを探す。さすがに、今日の明日となると難しそう。5人目の方でやっと頼むことが出来、おまけにレンタカーの手配までお願いする。一旦家に帰ってきて、所用で再び外出。帰宅すると、結局、撮影は再度中止に。まぁ、バタバタした一日ではあったが、人にはご迷惑をおかけしたが、こういうことはままあることだ。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:33:08

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ