2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 検証・日本のメディアアクティビズム 第6回 【ネットでの動画配信の発展と課題】トルコの映画祭/VIDEO ACT!上映会 »

2011/1/27 木曜日

検証 : 日本のメディアアクティビズム 第6回 【ネットでの動画配信の発展と課題】

今日は夜、検証 : 日本のメディアアクティビズム  第6回 【ネットでの動画配信の発展と課題】に行ってきた。僕は今日、Ustreamの音声調節(ミキサー)の係だったのだけど、いつも他の方に機材を持って来てもらっているのだけど、どういうわけか必要なコードが足りなくて、あれこれむりくりして何とかセッティングが出来る、というバタバタ状態だった。途中、マイクが他の機材と干渉してノイズが発生したりして視聴していた方にはご迷惑をおかけしました。今日のパネラーの方々は各々メディアへの関わりの出自が違っていて、その出自を反映したような活動の報告をしていて興味深いものだった。これで全6回の会議が終わった。結論めいたものはないけれど、メディアの変遷など勉強になったことも多かった。後はここで学んだことをどう生かしていくか、ということになるのだろう。

未分類 — text by 本田孝義 @ 0:51:12

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ