2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

2008/4/6 日曜日

花見

朝帰ってきて、しばらく寝て、おもむろにむくっと起きだす。

午後、上野公園に行って花見。もうほとんど散っておりますが。花見と言ってもドンちゃん騒ぎをするでもなし、上野公園をぶらりと散歩、というほうが正確だろう。

とりあえず、初日があけて、やっと気が落ち着いたから桜を見る気にもなれたと言うか・・。

2日目の今日も気にはなるけど、毎日映画館に行くわけにはいかないし(まあ、もちろん毎日行ってもいいんだけど)、今日のところはのんびりしておこう。

未分類 — text by 本田孝義 @ 20:41:06

満員御礼

すでに昨晩のことになりましたが、昨日、公開初日を迎えました。

満席でした。「うれしい」というよりは「ほっとした」というのが正直な感じでしょうか。(もちろん、うれしい、にきまってます。)ご来場いただいた方々、ありがとうございました。

一番後ろから立ってスクリーンを見ていました。上映後、拍手が起きたのがこれまたうれしかった・・・。

映画館を出た後、PHスタジオ、道面さん(中国新聞記者)、途中加わった村田真さん(美術ジャーナリスト)と朝4時まで痛飲。(と書きながら、僕はお酒が弱いので、途中からはウーロン茶ですが。)久しぶりの朝帰り。寒かったけど、どこか心地いい風。

未分類 — text by 本田孝義 @ 11:09:57