2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 事務整理/作品を見る爆睡 »

2009/1/31 土曜日

会議/石川真生展

午後、早稲田大学にて、この間いろんな方が執筆・編集してきた、予研=感染研裁判に関する本の編集会議。ほぼ原稿が揃って、細かい点をチェック。ちょっと読んだだけでも、色々と出てきて、僕がやるわけではないが、最終的に校正をする方が大変そう。それでも、本の形が見えてきたのはなにより。

夕方、南麻布に新しく出来たギャラリー”TOKIO OUT of PLACE“に行って、石川真生展<Laugh it off!>を見る。石川さんも沖縄から来られていた。今回の目玉は石川さんのセルフポートレイト。こちらももちろん面白いのだが、僕は壁面いっぱいにたくさん貼られた、「Life in Philly」にしびれた。今まで見た写真もあったけど、このシリーズをこれだけの数、まとめて見たのは初めてだったと思う。写真集にもなっていないし。フィラデルフィアの黒人たちの生き様が写真からにおってくるよう、声が聞こえてくるよう。その後、石川さんのぶっちゃけトークを聞く。写真も石川さんの話にも、いつも元気をもらう。

レセプションがあったのだけど、やっぱりどうも体調が思わしくないので、帰らせてもらった。咳も出てないし、熱もないから見た目は風邪ではないようなのだけど、頭が重い。なんだか今年の風邪は変だ。

未分類 — text by 本田孝義 @ 22:37:44

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ