2008年春、渋谷ユーロスペースにてレイトショーされる
映画『船、山にのぼる」の監督・本田孝義のブログです。

本田孝義

« 灰塚ダム/えま&慧奏コンサート初日決定!/『アニー・リーボヴィッツ レンズの向こうの人生』 »

2008/2/22 金曜日

intoxicate/取材/ビッグニュース

昼頃、横浜のBnakART1929でPHスタジオの池田さんと取材を受けるために横浜に向かったのだけど、少し早く着きそうだったので、横浜駅前のタワーレコードに寄る。記事が出ると聞いていたので、フリーペーパーのintoxicateを見る。ちゃんと映画紹介コーナーに載っておりました。小さいながらも載ったのでほっとする。僕もよく読んでるフリーペーパーなのでより嬉しい。

池田さんに会うなり、ビッグニュースが!と書きながら正式アナウンスがまだなので、詳細は控えますが、映画にとっては何がしかの追い風になるといいなあ、と思う。いや、追い風にしないと・・。

今日の取材は日経コンストラクション。(書いてしまった・・)主に土木関係の記事が載る雑誌。(載るのはwebになりそう。)池田さんが丁寧にプロジェクトのこと、ダムのことを語ってくれたので、僕のほうは映画のことを少しだけ。建築関係の雑誌にはいくつか出る予定。(コンクリート工業新聞という業界紙にもすでに載りましたが、写真が灰塚ダムだったのが、いかにもそれらしくてちょっと苦笑。でも、ちゃんと一番に試写に来てくださったのだ。)

事務所に戻って、性懲りもなくspace neoの特集上映用の予告編を編集。いい感じにはなったのだけど、実はまだ音楽の許可をとってない・・。ああ。

未分類 — text by 本田孝義 @ 0:23:26

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ